奥沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)
トップページ > デイホーム奥沢 > 奥沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/06/13 17:00

第2回奥沢・東玉川地区ケアマネジャー連絡会開催しました。

6月12日月曜日18時30分より奥沢交和会館をお借りして、

第2回奥沢・東玉川地区ケアマネジャー連絡会開催しました。

「MCSを利用した医療連携の実際について」という内容で

実際にMCSを利用した医療連携事例の発表を行いました。

※MCS(メディカルケアステーション:東京都在宅療養推進基盤整備事業多職種ネットワークシステム)

 

事例を元に「看取りについて」グループワークを行いました。

奥沢・東玉川地区の事業所や薬局(桜新町から来ていただいた方もいました)薬剤師会、医師、玉川総合支所保健福祉課の方など25名の参加でした。

最後に奥沢地区連携医であるGPクリニック自由が丘斉藤康洋医師より講評及びMCSについてご説明戴きました。

あっと言う間の時間でしたが、多職種による意見交換や情報共有ができたのではないかと思います。

次回は8月の予定です。またご報告させて戴きます。

 

ページの一番上に戻る