奥沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)
トップページ > デイホーム奥沢 > 奥沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/05/11 16:08

平成30年度多職種連携の会開催しました。

5月10日木曜日平成30年度第1回奥沢・九品仏多職種連携の会開催しました。

今回のテーマは「消費者被害・悪質商法を防ぎましょう!」です。

            

新年度という事もあり、新入職員の紹介が多数ありました。左は奥沢あんしすこやかセンター小川看護師。右は九品仏あんしんすこやかセンターの佐々木管理者と藤巻職員です。

          

世田谷区経済産業部消費生活課に講師を依頼し、区民講師の方が朗読劇等交えて分かり易く詐欺の実態やクーリング・オフ等説明して下さいました。消費生活担当係長課長補佐の石塚氏より世田谷区での消費者被害の統計等お話を伺いました。

実際に電話が来たり、何等かの詐欺に遭いそうになった方が35%。被害にあっても何も対策等しない人が42%いるそうです。消費者センターでは出前講座も行っているそうなので、興味のある方はお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

次回の開催は7月10日の予定です。今年度もよろしくお願い致します。

 

ページの一番上に戻る