奥沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)
トップページ > デイホーム奥沢 > 奥沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/05/23 16:57

5/20 奥沢音楽祭 インボディ測定

5月20日(日) 奥沢駅前音楽祭・インボディ測定

 

東京明日佳病院にて、毎年2回奥沢地区社会福祉協議会で、開催しているインボディ測定会のお手伝いをさせて頂きました。

 

インボディ測定とは・・・

体を構成する基本成分である体水分、タンパク質、ミネラル、体脂肪を定量的に分析し、栄養状態に問題がないか、体がむくんでいないか、身体はバランスよく発達しているかなど、人体成分の過不足を評価する検査です。

検査項目は全部で13項目あります。

 

また同時に東京明日佳病院骨の健康フェアとして、骨密度の測定や医師による相談窓口も設置されて

日頃悩まれていることやアドバイスを頂けるようにもなっておりました。

 

10時開始でしたが、開始15分前にはすでにたくさんの方たちが並ばれていました。
参加された方たちには初めての方もいれば、

毎年参加されて楽しみにされている方も大勢いらっしゃいました。

14:00までの受付だったのですが

なんと合計で292名の方がインボディ測定に参加されました。

 

楽しみにされていた方も、お祭りのついでに寄って下さった方も

暑い中参加してくださりありがとうございました。

 

また、一日運営して下さった地域の皆様、東京明日佳病院の皆様

本日はありがとうございました。

 

 

ページの一番上に戻る