奥沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)
トップページ > デイホーム奥沢 > 奥沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/06/15 14:49

交和会『お茶にしませんか』 輪投げ&ダーツ

6月15日(金)

奥沢交和会『お茶にしませんか』 のイベントへ 熱中症予防のお話で伺わせていただきました。

あいにくの大雨で、参加者が少なかったのですが、雨脚が弱くなるにつれて、一人また一人と増えていらっしゃいました。

今日のメインイベントは 輪投げ&ダーツです。

 数字の棒に入るとが点数になります。

上手な方は、当然9を狙っていきます!

輪投げの勝者が決まって、少し休憩。

ここで、本日の目的『熱中症予防のお話』タイムをいただいて・・・

皆さんで、脱水症チェックなどやってみましたが、本日は大雨のしっとりした日、

そして休憩タイムにお茶でのどを潤し、危うい方はいらっしゃいませんでした!(大変良いことです)

 

そして第二部、ダーツ!

 

マジックテープのついたボールなのですが、マジックテープのついていない面にあたっても的に付着しません!むずかしい!

合計点数の高い方が勝ちです。

競うと活気がでますね、雨の中、楽しくなごやかな時間でした。

終了後はデザートとお茶が出ます。

「もう少しお話を・・」ということで、
本日の雨にちなんで、低気圧に負けない自律神経の整え方として皆さんで 爪モミ体操を行いました。

副交感神経(ゆるめる)を発動させ、自律神経のバランスをとり免疫力を高めるものです。

簡単でいつでもどこでもできるセルフケアなのでおススメしました。

 

またの機会にセルフケアなどお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

ページの一番上に戻る