奥沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)
トップページ > デイホーム奥沢 > 奥沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/06/28 16:34

ひがたまカフェに参加しました。

6月26日(火)ひがたまカフェに参加しました。

ひがたまカフェ毎月第4火曜日に東玉川町会会館で開催されています。

            

左)いつも自由通りからの入口に風船が飾ってあり、目印になっています。(中)町会会館の入口です。今日はエアコンを入れていたので、入口が閉まっていました。(右)メニューボードに紫陽花が書いてありました。お上手ですね。

とても暑い日で、出足は鈍い様子でしたが、皆様が来て下さいました。7月には町会会館で「学童疎開時の資料特別展示」が行われるそうです。戦時中に東玉川に住んでいた当時の小学生が描いた絵がたくさん展示される予定です。

    

いつもテーブルに素敵なお花が飾ってあります。コーヒー、紅茶等一杯100円で飲む事ができます。今日もパン屋さんと魚屋さんが来ました。「おいしい」と評判です。

                     

いつも来ている奥沢居宅介護支援事業所の篠崎ケアマネジャー、村上ケアマネジャー、ベストケアプラン廣川ケアマネジャー、奥沢あんしんすこやかセンターより熱中症の注意喚起等のお話をしました。

これから暑い季節となりますが、皆様も涼みにおいでになってみてはいかがでしょうか?

次回は7月24日午後1時からです。

 

ページの一番上に戻る