奥沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)
トップページ > デイホーム奥沢 > 奥沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/08/25 15:34

地域フォーラム2018 『まちのことゆる~く話す会』

8月24日(金)

H30年度世田谷区地域の絆連携活性化補助事業、地域フォーラム2018 

「まちのことをゆる~く話す会」が 東玉川町会会館で開催されました!

 

奥沢・東玉川のいいところ、不便なところ、困っていること、自慢したいことなど、ゆる~く話して、

このまちの未来をみんなで共有しましょう!

・・・ということで、32名のご参加いただきました。

主催は 人&まちネット、奥沢・東玉川地域で12年前から活動しています。

活動が始まった当時できることからはじめようと、地域の方から720枚のアンケート集計し、

このまちのプランマップを作成しました。

本日は4グループに分かれ、軽食をつまみながら ゆる~い雰囲気で・・・話がはずみます。

約2時間、グループごとに発表タイム。

一番多い声は、まちの交通整備に関するものでした。他には地域交流、コミュニティのイベント、

介護、子育て環境、まちの歴史、など様々広がりました。

本日の皆様の声をもとに、地域への発信、連携、協働を通して、行政へも届け、

よりよいまちにしていきましょう~!

人&まちネットの参加者募集中です!

 

ページの一番上に戻る