奥沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)
トップページ > デイホーム奥沢 > 奥沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/04/10 15:03

いきいき講座開催しました。

4月7日(金)奥沢あんしんすこやかセンター主催で、今年度第1回「いきいき講座」を開催しました。

「シェア奥沢」はご存知ですか?

場所は奥沢2丁目の海軍村にあり、昭和8年築の古民家を「地域共生のいえ」として音楽会や食事会などさまざまな教室等が開催されている所です。

昨年5月からは、毎週水曜日は「シェア奥沢デイサロン」として通所型の住民主体型地域デイサービスとしてオープンしています。

                

今回は「シェア奥沢」の場所を地域の皆様に広く知っていただき、ご利用して戴きたいと思い、鹿島氏をお招きして「介護予防と健康寿命」をテーマに講義と運動を行いました。とても実践的で分かり易い内容でした。

         

奥沢あんしんすこやかセンターからは基本チェックリストの実施と地区の体操教室や区の介護予防事業のご案内をさせていただきました。

奥沢あんしんすこやかセンターでは今年度、あと2回の「いきいき講座」を予定しています。

内容は、時期が近づきましたら皆様に周知したいと思いますので、乞うご期待下さい。

ページの一番上に戻る