奥沢居宅介護支援事業所
トップページ > デイホーム奥沢 > 奥沢居宅介護支援事業所 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/02/22 16:17

介護認定調査員研修

先日、世田谷区の介護認定調査員研修に参加してきました。

介護保険を申請すると、認定調査員が訪問して、心身の状態を調べるために

ご本人やご家族などに聞き取り調査を実施することになります。

奥沢居宅では世田谷区から委託を受けていますので、

調査員として、申請された方のご自宅などに訪問調査に伺うことがあります。

今回の研修は世田谷区の主催のもので、調査や書類作成のポイントなど講義を受けました。

認定にはこの調査の他に主治医の先生が作成する意見書も必要になりますが、

しっかりと調査を行えるように、こういった研修に参加して調査技術の向上を目指しています。

 


 

奉優会の居宅事業部(奥沢居宅・代沢居宅)では職員の募集を行っております。

地域のご利用者様お一人おひとりのその方らしい暮らしを大切にできるように

支援することを目指しています。

ご興味のある方は是非、下記のURLより参照ください。

<奥沢居宅>

https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_112/190606/

採用担当:篠崎(奥沢居宅介護支援事業所)

<代沢居宅>

https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_112/190609/

採用担当:寺尾(代沢居宅介護支援事業所)

ページの一番上に戻る