奥沢居宅介護支援事業所
トップページ > デイホーム奥沢 > 奥沢居宅介護支援事業所 > 最新情報

最新情報

ブログ 2018/08/16 16:50

さぎ草

さぎ草

ご利用者様のお宅で、きれいに咲いた“さぎ草”を見せて頂きました。

先日奥沢区民センターで行われていたさぎ草展にも出展されたそうです。

7月~8月頃に花を咲かせるので、可憐な白い花は暑い時期に癒しをもたらせてくれますね。

 

白鷺が翼を広げた姿に似ていることからこの和名の由来になったそうです。

確かに飛んでいるように見えます。

さぎ草は世田谷区の区の花として制定されていて、

毎年2月頃に区内のまちづくりセンターなどで栽培の講習会や、

夏には地域ごとに展示会なども開催されますので、ご興味ある方は足を運んでみてください。

 

 


奉優会の居宅事業部(奥沢居宅・代沢居宅)では職員の募集を行っております。

地域のご利用者様お一人おひとりのその方らしい暮らしを大切にできるように

支援することを目指しています。

ご興味のある方は是非、下記のURLより参照ください。

<奥沢居宅>

https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_112/190606/

採用担当:篠崎(奥沢居宅介護支援事業所)

<代沢居宅>

https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_112/190609/

採用担当:寺尾(代沢居宅介護支援事業所)

ページの一番上に戻る